「パパママ応援ガイド Jimopy」のサイトがリニューアルされました。

Jimopyスクリーンショット

働くパパママに役立つ情報を発信するサイト「パパママ応援ガイド Jimopy」(以下、Jimopy)をリニューアルいたしました。

Jimopyサイトでは、京都市を中心に、働くパパママを応援する地元企業の情報や求人情報を多数掲載しております。今回のリニューアルでは、地元の保育園情報や、お子様連れで行けるようなスポット情報、イベント情報など、パパママを支援するコンテンツが更に充実し、日々更新されております。

株式会社グリーンシープは、Jimopyサイトのオープン当初から引き続き、今回のリニューアルでも、デザイン、コーディング、機能開発を担当いたしました。

特徴

米Googleが提供する「Google Maps API」を利用し、数千件以上に及ぶ企業・求人情報、保育園情報、スポット情報を地図から検索可能としました。各コンテンツを様々な条件で検索すると、その検索結果が地図上にも反映され、ユーザの条件にマッチするコンテンツがどこにあるのか、一目でわかるようになっております。

レスポンシブデザインに対応しており、スマートフォンからもストレスなく閲覧が可能です。

また、管理者側の機能として、日々追加・更新される求人情報を取り込み、その所在地をマーカー表示できるように地図に追加登録することが可能となっております。

http://jimopy.org/